FASCINATE | The R | cloishi アカウント統合に関する重要なお知らせ

 いつもFASCINATE並びThe R並びcloishiをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

平素より株式会社FASCINATEの運営する「FASCINATE ONLINE(fascinate.jp)」「cloishi(https://www.cloishi.com」並び 株式会社 Y.R.Hの運営する「The R Online (https://www.realisent.jp)」をご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年4月20日をもちまして、株式会社FASCINATEの運営する『FASCINATE ONLINE(fascinate.jp)』は『FAS-GROUP(ファスグループ』へと名称を変更いたします。本変更に伴いまして、今まで運営していた「FASCINATE ONLINE(fascinate.jp)」と「cloishi(https://www.cloishi.com」と株式会社 Y.R.Hの運営する「The R Online (https://www.realisent.jp)」の3サイトの会員情報並びポイントを統合。商品を『FAS-GROUP(fascinate.jp)』に集約し、より多くの商品の中からお買い物を楽しんでいただけるようになりました。

つきましては、下記をご一読のうえ、ご登録情報の再確認をお願いいたします。各サービスへご登録されていた状況により統合結果が異なります。

 

 

① 会員アカウント統合の概要について

② 変更点とご注意点

③ よくあるご質問

④ お問い合わせ

 

 

1. 会員アカウント統合の概要について

 

FASCINATE ONLINE [https://www.fascinate.jp]、The R Online [https://www.realisent.jp]、cloishi [https://www.cloishi.com]

2017年4月20日に対象サービスのID統合を実施しました。ID統合によって、1回のログインで3つのサイトが利用できるようになります。各サービス毎で同じポイントがご利用可になる他、会員登録情報を変更する必要がなくなるなど、利便性が大きく向上しました。

 

 

2. 変更点とご注意点

 

■ 会員情報について

 

1. 全てのサイトから同じアカウントでご利用いただけるようになりました。

2. 全てのサイトでアカウントに紐づくポイントを1ポイント=1円としてご利用いただけます。

3. 統合前に、異なるサイトに2つ以上同じEメールアドレスでアカウントを持っているお客様は、1つのアカウントにまとめさせていただきます。尚、ポイントも合算して1つにまとめさせていただきます。

4. いずれのサイトでアカウントを作成した場合でも、該当の3サイト共有のアカウントが作成されます。

5. 会員登録を退会される場合は、すべてのサイトから退会することとなります。

 

 

■ 利用規約が変更になりました。

 

2017年7月20日より、3つのサービスが同じIDで利用できるようになったことで、会員登録時の利用規約が変更になりました。 7月20日のID統合以降の初回ログイン時に、新しい規約をご確認のうえ、サービスをご利用ください。

 

[ 追加項目 ]
個人情報 | 第8条(個人情報の取扱)
6. FAS-GROUP [https://www.fascinate.jp]、The R Online [https://www.realisent.jp]、cloishi [https://www.cloishi.com]の3サイトで会員登録情報を利用することができるものとします。

 

 

■ 注意点をご確認ください。

 

アカウント統合では、対象の3サービスにご登録のメールアドレスを元に会員登録情報を統合しました。複数登録されているお客様の場合は、1. fascinate.jp 2. realisent.jp 3. cloishi.com の順に優先順位を設け、FASCINATEとThe Rにアカウントがある場合は、FASCINATEのデータを基に統合。cloishi と The R にアカウントがある場合は、The Rを基に統合を行います。

 

 

3. 統合に関するFAQ

サイト利用者様は『サイト統合で何が変わるの?』とご心配かと思いますので、FAQ形式でお答えいたします。

 

Q1. FASCINATE | cloishi | The R のサイトはなくなってしまいますか?


A
「cloishi(https://www.cloishi.com」と「The R Online (https://www.realisent.jp)」につきましては、従来通りのサイトもそのままご利用いただけます。
「FASCINATE ONLINE(fascinate.jp)」については、『FAS-GROUP(fascinate.jp)』に名称が変更となりますので、「FASCINATE ONLINE(fascinate.jp)」は消滅し、『FAS-GROUP(fascinate.jp)』に生まれ変わります。

 

 

Q2. FASCINATE|The Rの店舗はどうなりますか?


A
『FASCINATE』|『The R』共に、従来通りのスタッフで、今まで通り変わりなく運営いたします。但し、FASCINATEの店舗運営事業は、The Rを運営する株式会社Y.R.Hに業務委託することとなりますので、カード明細等が株式会社Y.R.Hへと変わります。ご利用者様が変わることはほとんどございません。将来的には店舗で付与しておりますポイントに関しましても、統合する予定となっております。

 

 

Q3. 各取扱商品を同時に購入することは可能ですか?



A
『FAS-GROUP(fascinate.jp)』のサイトからのみ、全ての商品をご注文いただけます。The R|cloishi からは、他のサイトの商品はご購入できませんので、あらかじめご了承くださいませ。

 

 

Q4. 取扱店舗の異なる商品を同時に購入した場合、同梱発送は可能ですか?


A
The R奈良店での取扱商品のみ、翌日希望の場合は個別発送させていただきます。1万円以上送料無料の場合、別送であっても1度の購入額が7,560円(税込)を超えた場合は、送料無料とさせていただきます。

 

 

Q5. 異なる店舗の商品を購入した場合の返品・交換はどうすればいいですか?


A
返品・交換の際の対応については、個別対応させていただきます。大変お手数ですがご返品・交換の際はお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

 

 

Q6. ポイントはどうなりますか?


A
ポイントに関しては、1ポイント= 1円としてご利用いただけます。また今までに取得したポイントも変わらずご利用いただけます。『FAS-GROUP(fascinate.jp)』「cloishi(https://www.cloishi.com」「The R Online (https://www.realisent.jp)」のいずれのサイトでも同様にご利用|付与が受けられます。尚、ポイントの還元率については、各サイト毎のキャンペーンなどもございますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

 

 

Q7. 個人情報の取り扱いはどうなりますか?


A
個人情報の取り扱いについては、全てのサイトが株式会社FASCINATEの管理とさせていただき、弊社の定める『FASCINATE 個人情報保護の方針』の通りに適切に管理・取り扱いいたします。

 

個人情報保護に関するお問い合わせ窓口

株式会社 FASCINATE

電話 : 06-6534-6110 | E-Mail: info[at]fascinate.jp

 

 

 

4. お問い合わせ先

 

 

その他、運営・統合に対するご質問やご希望がある場合は、お客様問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。

株式会社 FASCINATE

電話 : 06-6534-6110

E-Mail: info[at]fascinate.jp