所作 Shosa - No,No,Yes! ブラック×オーロラ ショートウォレット2.0
商品詳細
No,No,Yes! -shosa- Collection.
-所作 (shosa)とは-
国内のレザーブランドNO,NO,YES!の代表作で、結婚式などでお祝いを包む1枚の布「袱紗(ふくさ)」がモチーフ。
贈答品を包む古い様式「折形」の折り重なりをデザインに落とし込み、中身を取り出す際の仕草や動作などの「所作」を美しくみせるおサイフです。
ショートウォレット2.0は、いわゆる2つ折りでポケットサイズの財布です。
なるべくスリムな薄さにするため、カード収納部分と重ならないようにコインポケットは少し小さめですが、通常利用では問題なく使っていただけます。
小銭入れは簡単に開閉できる仕組みになっています。
ボタンやジッパーが付いていないので、不安に思うかもしれませんが、しっかりとフタを収めると小銭が落ちることはありません
カード用のスリットが6箇所開いていますので、カードをスマートに収納できます。
またカード収納部分にもカバーが付いているので、ゴチャゴチャとしたカードを隠してくれて、おサイフを開けた時もスマートな印象を与えることができます。
コインポケット×1 / お札入れ×1 / カードスリット×6
孔雀色の所作
まるでペンキを散らしたかの様な孔雀色のカラーリング。
全体的な印象が黒で引き締められていることや見る角度や光の加減により異なる表情があり、飽きることなく使えそうです。
見るだけでも楽しい気持ちに。
No,No,Yes!
東京にアトリエを構えるレザーテイラー、No,No,Yes!(ノーノーイエス)
姫路に自社タンナーを所有し、ハイクオリティながらも優れたコストパフォーマンスを実現。
革本来の風合いを生かすことを大前提としながらも、
プリントや異素材との合わせ等により革に命を吹き込むかの如く様々な姿に変化させる作風は、
もはやアートと呼ぶに相応しく常に多くの人々を魅了し続ける。
レザープロダクトからウェア類まで、レザーブランドであるポテンシャルを生かした作品を幅広く製作しており、
アヴァンギャルドかつ繊細な表情を魅せる、独自の世界観が強く表現された作品を多く世に排出。
中でも代表作である所作 -shosa-は、ファッションの中心地であるパリでの反響も高く、
日本文化をファッションに昇華させた試みは世界でも多くの支持を集めている。
>
キャッチーなブランド名の由来は、世界中誰でも読みやすい単語である"Yes"と"No"を用いて、
「否定を持って肯定する」という日本の禅芸術的美学を表現したものになっている。